よくあるご質問
予約・内覧について
会議室の予約受付はいつから可能ですか?
              ご利用日の3ヶ月前からご予約いただけます。            
          仮予約はできますか?
              あいにく仮予約は承っておりません。
本申込みのみとなりますので予めご了承の程、お願いいたします。
連日や定期利用等、日程が複数日となる場合はご希望日時・会場部屋名をご相談ください。
          本申込みのみとなりますので予めご了承の程、お願いいたします。
連日や定期利用等、日程が複数日となる場合はご希望日時・会場部屋名をご相談ください。
予約は電話でも可能ですか
              あいにくお電話でのご予約は承っておりません。
HPログインページより新規ご登録のうえご予約ください。
          HPログインページより新規ご登録のうえご予約ください。
既に予約をしているのですが、予約内容は変更できますか
              可能です。
予約システムにログイン後、ページの”予約リスト”画面より変更手続きをお願いいたします。
また、ご利用日の14日前を切りますと、日程変更の場合もキャンセル扱いとなり、全額ご負担頂くようになります。
          予約システムにログイン後、ページの”予約リスト”画面より変更手続きをお願いいたします。
また、ご利用日の14日前を切りますと、日程変更の場合もキャンセル扱いとなり、全額ご負担頂くようになります。
キャンセル規定はどのようになっていますか?
              ご利用日の14日前から50%、7日前からが100%発生致します。15日前までは頂きません。
キャンセルは予約システムからキャンセル申請を行うか、弊社までご連絡ください。
          キャンセルは予約システムからキャンセル申請を行うか、弊社までご連絡ください。
予約のキャンセル方法を教えてください。
              ログイン後、オレンジ帯のメニュー“予約リスト”より、対象のご予約の“変更”ボタンを選択いただき、キャンセル手続きをお願いします。            
          ID・パスワードを忘れてしまいました。
              ID・パスワードをお忘れの方より、ご登録いただいているメールアドレスを送信してください。
ID・パスワードがメールにて届きます。
          ID・パスワードがメールにて届きます。
当日の利用延長はできますか?
              可能です。延長が確定された時点で、ご連絡ください。空室状況を確認させていただきます。
※予約状況等により、延長がお受けできない場合もございます。
          ※予約状況等により、延長がお受けできない場合もございます。
会議室を下見したいのですが、可能ですか?
              内覧は予約制とさせて頂いております。
予約状況により、出来ない場合もございますが、お気軽にご相談ください。
          予約状況により、出来ない場合もございますが、お気軽にご相談ください。
事前に準備のために早く入室したい。予約した時間の前に入室できますか?退出は何時までにすれば良いですか?
              ご予約時間の10分前からご入室いただけます。ご退出は、ご利用時間内にお願いいたします。
レイアウトを変更される場合はご準備、片付けのお時間も含めてご予約ください。
※ご予約時間を超えてご利用された場合、延長料金を御請求させて頂きます。
          レイアウトを変更される場合はご準備、片付けのお時間も含めてご予約ください。
※ご予約時間を超えてご利用された場合、延長料金を御請求させて頂きます。
サービスについて
受付がいる会場で、準備のお手伝いをお願いできますか?
              原則、会場準備はお客様ご自身でお願いいたします。備品の使用方法や、レイアウト変更等、お困りの際はお気軽にお声掛けください 。            
          レイアウトの設営は可能ですか?
              あいにくレイアウトの変更は承っておりませんが、お客様ご自身で変更を行うことは可能です。なお、お困りの際はお気軽にお声掛けください 。            
          終了後、机や椅子の原状復帰が必要ですか?
              必要ありません。お忘れ物が無いようお気をつけてお帰り下さい。            
          事前に荷物や資料を預かってもらえますか?
              あいにく荷受けサービスは承っておりません。ご予約日時内に時間指定で、お客様ご自身で受け取っていただくようになります。            
          ネットワーク環境はありますか?
              無料で会議室のWi-Fiをご利用頂けます。            
          設備・備品について
開催名 、タイトルを掲示する看板はありますか?
              あいにく、用意はございません。            
          当日使用する資料をコピーしていただくことは可能ですか?
              あいにく、コピーサービスは行っておりません。            
          料金・支払について
領収書は発行できますか?
              領収書発行を希望の場合は、会計時にお申しつけください。            
          飲食・ケータリング
ケータリング・お弁当・飲み物の手配をお願いできますか?
              現在は承っておりません。
ケータリング・お弁当・飲み物はご自由にお持ち込みいただけます。
          ケータリング・お弁当・飲み物はご自由にお持ち込みいただけます。
飲食物は持ち込みできますか?
              お食事やお飲み物は持ち込み頂けます。
会議、セミナー終了後に会食や打ち上げスペースとしてのご利用も可能です。
ゴミはお持ち帰り頂くか、残される場合は回収費として1,100円(税込)頂戴します。
          会議、セミナー終了後に会食や打ち上げスペースとしてのご利用も可能です。
ゴミはお持ち帰り頂くか、残される場合は回収費として1,100円(税込)頂戴します。
その他
同じ会場を連日利用します。荷物を置いて帰りたいのですが 。
              ご利用条件によっては可能です。詳しくはお問い合わせください。            
          受付を会場の外(共用部等)へだせますか?
              申し訳ございません。当ビルは廊下が大変せまくなっており、お部屋の中でのお受付となります。ご了承下さい。            
          入会金は必要ですか?
              入会金は頂戴いたしません。            
          駐車場・駐輪場はありますか?
              近隣のコインPをご利用下さい。            
          持ち込んだパソコンをプロジェクターに映すことは出来ますか?
              プロジェクターをご用意しております。
数が限られております。
          数が限られております。
MP RENTALの備品を持ち帰ってしまいました。どうすれば良いですか?
              速やかにご連絡ください。原則としてお客様自身で直接会場にお戻しいただきます。
※遠方の方や、すぐにご対応が難しい場合は速やかに当社あてにお送りください。
          ※遠方の方や、すぐにご対応が難しい場合は速やかに当社あてにお送りください。
会場内で物販は可能ですか?
              商品の販売会場等、不特定多数でのご利用はできません。            
          会場にスタッフはいますか?
              原則、現地に弊社スタッフはおりません。            
          会議室利用時間中に、全員退室する時間があります。会場は施錠可能ですか
              あいにく、当会議室に鍵はございません。貴重品についてはご自身で管理願います。
※貸し会議室スペース内での盗難に関しては、当社は責任を負いかねます。
          ※貸し会議室スペース内での盗難に関しては、当社は責任を負いかねます。
会場は喫煙可能ですか?
              会議室内は全部屋禁煙となります。            
          